2010年3月10日水曜日

XLink Kaiで見るMHP2G人気のバロメータ

今でもたま~に、XLink Kaiでモンスターハンターポータブル2Gをプレイするのですが、結構プレイ人口が多くて驚きです。

もう発売されてから2年も経つというのに、この根強い人気はなんでしょうか。
このゲームの何が人を惹きつけてやまないかは、プレイしてみれば分かります。

しかし、平日の夜でも、コンスタントに600ユーザくらいはログインしている感じです。
それでも一時期に比べたら大分減ったほうですけどね。

■有料オンライン
大分前ですが、同じ部屋で遊んでいた見ず知らずの方に「モンスターハンター3が出たら買う?」って聞いたことがあります。

応えはNOでした。理由は、オンラインでお金がかかるからですと。
他の方数人にも聞いてみたら、同じような答えが返ってきました。
やはり有料のサービスは敬遠されがちなんだな~と。

かく言う僕も、モンスターハンター3はやったことありません。
なぜって?それは、Wiiを持ってないから・・・。

XBOX360のMHFが発売されるまで後2ヶ月と少しですが、有料オンラインが絶対条件のこのゲーム、かなり苦戦しそうな感じしますね。

現在XLink Kaiで遊んでいるユーザーで、XBOX360のMHFを待ちわびているって人はあまりいないかもしれませんね。

0 コメント:

コメントを投稿