2010年3月16日火曜日

モンスターハンターポータブル3rdが2010年末に発売決定!

今年一番のビッグニュースですね!
まさかこのタイミングで発表があるとは、夢にも思っていませんでした。

詳しくはこの記事をごらんください。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/16/056/index.html


みなさん待ちわびたMHP3のニュースですが、ちょっと待ってください・・・。
なんか忘れてませんかね。

■XBOX360版のMHFは?

先日XBOX360でモンスターハンターフロンティアオンラインが発売されるニュースが出て、にわかに沸き立ってましたが、
このタイミングでMHP3rdの発売が決定されて、XBOX360版MHFを購入するモンハンユーザーはどれくらいいるのでしょうか?

少なくとも、僕は買いません。
てゆーか、初めからWindows版のMHFを購入する予定だったので。

XBOX特命課・・・、せっかく大仕事をしたのに、まったく意味無しでしたね・・・。

XBOX360を既に持っている人なら、
「オンライン有料だけど、ちょっとやってみよっかな~」
って感じになると思うんですけど、
持ってない人が、わざわざ年末にMHP3rdが発売されるの分かっているのにXBOXを購入してまでプレイするのでしょうか?

これは、6月になるのがいろんな意味で楽しみです。


■BTOパソコンは買う(と思う)

年末にMHP3rdの発売が決定しましたが、BTOでパソコンは買います(多分)。

なぜなら、もう今のDELLが購入して8~9年くらい経つマシンなので、とっくに買い換えどきは過ぎてますので。

では、モンスターハンターフロンティアオンラインはプレイするのか?

恐らく、やると思います。

だって、年末までまだまだ時間ありますもんね
途中、アイルー村が8月に発売されますが、これは買うかどうかは不明。(MHP3rdに何か引き継ぎが出来るなら買います。)

とりあえず、MHFがWindows7【64bit】に対応するまで待つとは思いますが、プレイはすると思います。

ただし、年末までだとは思いますが。


モンスターハンターポータブル3rdの開発も、MHFの64bit対応も、がんばれカプコン様

0 コメント:

コメントを投稿