2010年3月15日月曜日

Windows7はDSP版が安くて特典もついて良いのだけど

また飽きもせずに、
「モンスターハンターフロンティアオンラインが早くWindows7【64bit】に対応しないか」
という願望を込めたブログを書きます。


■窓辺ななみって誰?

こんな記事を見つけました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1003/15/news026.html

DSP版Windows 7 Ultimateに「自作応援キャラクター窓辺ななみ」の音楽CDを特典としてつけて販売。

って、窓辺ななみってどちらさんですか?

Wikiで調べてみました。

マイクロソフト非公認の自作パソコン応援キャラクターですって。

これから自作PCを組み立ててみようっていうのに、このキャラの存在すら知らないなんて、まだまだ勉強不足です。
Windows7だから「窓辺ななみ」なんですね。
なるほど、フムフム。

と本題から脱線しましたが、上の記事によると今一番売れているのはProfessional 64ビットみたいですね~。
わざわざWindows 7 Ultimateを購入する必要がないからだとか。
まあ、僕はHOME Premiumでいいんですけどね。


■でもDSP版だとどっちかしか選べない

両方買えばいいじゃん?

というのは言いっこなしです。

Windows7のDSP版はパーツと一緒に購入すればパッケージ版より安いってのが売りですが、32bitか64bitのどちらかを選択しなければなりません。

64bit版を購入して、MHFがプレイ出来なかったら泣くに泣けません。
かと言って、32bitを買うのも今さら感が・・・。

Windows7パッケージ版を購入すれば、32bit・64bit両方のDVDがついてきます。
なにかあったらOSを入れなおせば対応できますね。
ただし、値段はDSP版より高いです。

BTOで購入する際に、OSは別にパッケージ版を用意すれば問題なくMHFをプレイできるのですが・・・。
やっぱり価格は少しでも抑えたいところです。

やっぱりカプコン様に頑張ってもらうしかなさそうです。

0 コメント:

コメントを投稿