2010年3月7日日曜日

MHF推奨スペックパソコンを探してみた(序章編)

前回まで取り上げてきたMHF推奨パソコン調べてみたシリーズ。

結果的にはスペックが似たり寄ったりのPCが集まってしまったわけですが、
そこで、今回からは、MHF推奨パソコンを売っていないBTOショップで、僕が勝手にMHF推奨スペックパソコンを組み上げて紹介しようという企画を始めます。

始めるにあたって、対象とするスペックは、MHF推奨パソコン調べてみたシリーズで取り上げたPCを参考に、現時点でこれがMHF推奨パソコン界でトレンドだろうと思われるものを、BTO初心者の僕が勝手に独断と偏見で選んでますので、「それは違うだろう」というご意見が多数あるかと思われますが、優しい目で見守りつつ、温かいコメントをお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

と、前置きが済んだところで、まずは、現在MHF推奨パソコンを構成しているスペックを前回までの記事を参考に並べたいと思います。


OS:Windows7 Home Premium 【32bit】(これは64bitの選択は今のところナシですねぇ)

CPU:Core i5 750 か Core i7 860(どっちが良いか、今後検証していきます)

マザーボード:インテル P55 Express チップセット(これはCPUや将来性を考えて変わる可能性がありますね)

メモリ:4GB DDR3 SDRAM(4GBあれば十分でしょう)

HDD:500GB~1TB(とりあえずSSDはナシで)

グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTS250 1GB(ここが1番変わる可能性があります)

光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(今後BDを必要としないなら)

ケース:???(もしかしたら1番重要かも。その都度で選びます)

電源:500W~600W(これくらいあればひとまずは良いでしょうか)


上記スペックを満たすようなパソコンを、「MHF推奨パソコン」を取り扱ってないBTOショップで探してみたいと思います。
(電源が???となっているのは、MHF推奨パソコンで紹介したショップが、ショップ独自のケースを採用しているためです。)

0 コメント:

コメントを投稿