2010年3月13日土曜日

モンスターハンターフロンティアオンライン新情報からまた妄想してみた

本日MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の新情報が発表されましたね。

Windows(パソコン)版はシーズン8.0等の情報。
XBOX360はプロモーションサイトに新情報が載っています。

詳しくは、http://www.mh-frontier.jp/をごらんください。


■64bit対応のニュースは・・・なし

今回、なんらかの発表があるかと期待してましたが、皆無でした。

Windows版は、武器のバランス調整の情報がメインです。
ここで注目すべきは、2010年12月以降に実施される予定の『シーズン10』大型アップデートのバランス調整という部分です。

これは、「武器のバランス調整が実装されるまでに選択肢と時間的な猶予をご提供したいという意図」があるということみたいです。
まあ、調整される武器をメインで使用しているユーザーにとっては、早めに教えてもらったほうが良いですよね。

ただ僕が注目してるのは、2010年12月以降に実施される予定のシーズン10というところです。

これは、今年の12月までにはシーズン9.0の大型アップデートがあるということです。
シーズン8.0が4月なので、間をとって8月くらいになるのでしょうか?(←かなりざっくり)

この間に小規模のアップデートがあるにせよ、
MHFのWindows764bit対応がいつになるか妄想してみた
の考えでいくと、4月のアップデートで64bit対応のニュースがなければ、8月まで待たねばなりません。

ん~、そんなに待つのはイヤだな~。

それならいっそ、32bitでBTOパソコンを購入してしまうか、もしくはXBOX360でプレイしてパソコンをおあずけにするか。
パソコン買うのをおあずけにしてしまうと、このブログを書いてる意味さえも失いかけませんが・・・。


あくまで、これは私の勝手な妄想ですので、話半分以下で聞いといてください。
ガンバレ、カプコン様。

0 コメント:

コメントを投稿