2010年2月25日木曜日

Clarkdaleは買いなのか


最近、コードネーム「Clarkdale」CPU搭載型パソコンが増えてきましたね。

はたして、このCPUは買いなのかどうなのか?
自作もできない僕にはわかりません。

なので、この激安PC自作! Core i3/i5 買うならどっち?」の記事を見てください。

この「Clarkdale」CPU。
特徴を簡単に言うと、「GPU機能がCPUに内蔵されてるから、ビデオカードを別に拡張しなくても画面がキレイに写るよ」ってな感じだと思います。(かなりテキトーに言ってるので鵜呑みはしないでくださいね。)

ただし、こちらの記事“諭吉”5枚で最新プラットフォームPCを自作」にもあるように、モンスターハンターフロンティアオンラインが快適に動くというまでではないようです、Clarkdale。

なので、僕がBTOでパソコンを組むときは、Clarkdaleの選択はないかな~と思ってます。

これからパソコンを購入する方で、使用用途はインターネット・メール、動画鑑賞くらいで、安く組みたいな~という方にはClarkdaleは良い選択になるかもしれませんね。

0 コメント:

コメントを投稿