2010年2月23日火曜日

どうしてBTO?

僕が今回パソコンを購入するにあたって、なぜBTOにするのか。

一番の理由は、「自分の好きなパーツを選択できる」ということです。
と言っても、それほどパーツには詳しくないので、これから勉強しながら選んでいこうかというのが本音です。

自分でパーツを選んで組み立てていく。
その方がパソコンに愛着も沸きますし、色々な使用用途によってカスタマイズ出来るというのが魅力ですね。

それなら自分で組み立てれば?

本当は自作したいのです。
でも、自作経験は0なので、今回はBTOでカスタマイズし、後々は自作できればな~と思ってたり。

技術系の学校出身で、職場も社内のシステム担当なのですが・・・
パソコンの知識も、多分、中の下くらいはあるのかと思います(多分です・・・)。

いかんせん自作して失敗したらと思うと、手が出しづらく。(小心者でして・・・)

というわけで、今回はBTOで組み立ててしまいます~。

あと、スペックによるとは思いますが、国内メーカー等のパソコンよりはBTOの方が安く購入できるというのも魅力のひとつです。

N○Cとか、富○通とか割といいパソコンだと思いますよ。職場で使用しててもそんなにトラブルないですし。
ただ、BTOに比べると割高な部分もありますし(この辺はスペックや用途によって違うのであまり突っ込まないでください)、メーカーのパソコンって最初からメーカー特有のソフトが入ってて、それが僕は嫌いなんです。
(アンインストールすれよってツッコミは勘弁してください・・・)

いずれは、自作でイチから組み立てる。その通過点がBTOなんだと思ってます。

少しパソコンに詳しくて、色々とパーツをカスタマイズしたい。でも自作する自信はない。
そんな方にはBTOのパソコンをオススメします。

0 コメント:

コメントを投稿