2010年2月24日水曜日

なぜ今すぐ買わないの?

ブログなんか作らないで、さっさとBTOでパソコン買ってモンスターハンターフロンティアやればいいじゃん。

おっしゃる通りでございます。
僕もXBOX360でモンスターハンターフロンティアが発売されるというニュースを見て、XBOXではなく、パソコンでMHFをやろうという決断がくだるまでは、そう時間がかかりませんでした。

そして、MHFの公式サイトを見てパソコンの推奨スペックを確認したところ、

OS:WindowsXP/Vista/7(32bit版のみ)

なんですかこれ?
Windows7の64bit版には対応してないってことですか。

今更XP、Vistaを買うのもばかげてますし、7の32bitを購入しても将来的に64bitが主流になっていく最中、時代に逆行していると言わざるをいえません。

色々と調べたら、中には64bitでも動いた!って方もいますし、MHFをインストールしたけど動かないって不幸な方もいます。

イチがバチかでやってみるという手もありますが、小心者の僕にはそんなリスキーなことはできません。

これは、MHFが確実に64bitに対応するまで待つしかないだろう・・・。


以上が、いますぐBTOでパソコンを買わない理由です。

パソコンだけ先に買っちゃえばいいんじゃない?

そこのアナタ、それは言いっこなしです。

どうせ待っている間に、パソコンのパーツもどんどん新しいものが出てくるので、MHFが64bit対応になった時点で、一番条件の良いパーツでBTOパソコンを購入したいと思います。
(3月、4月と春になればパソコンもパーツも色々なモデルが出ると思うので、購入するならそれまで待つのが得策ですね。)

0 コメント:

コメントを投稿