2010年2月22日月曜日

はじめまして

今日からブログを始めます。

タイトルは「BTOでMHF」。

このタイトルの意味は??
BTOパソコンでモンスターハンターフロンティアをやろうってことです。

↑説明不足ですね。

僕は、ゲームはモンハンしかやらないってくらいモンスターハンターシリーズが大好きです。
平成22年1月に、XBOXにてモンスターハンターフロンティアが発売されるとのニュースがありました。


主にプレイしているMHP2Gにもそろそろ飽きがきており、新しいモンハンをやってみたいと。
でも、XBOX360を買ってまでモンハンをする意味があるのかと。
どうせモンスターハンターフロンティアをやるなら、新しいパソコンを買ってやろうかと。

僕の現在使用しているパソコンは、もう8~9年前のDELLのマシンです。
昨年Windows7が発売されて、そろそろ買い替えどきかな~と考えていたところでした。

パソコンを買い替えつつ、そのニューPCでMHFをやってしまおうって寸法です。

で、なぜBTOなのかと。

単純に、「自分でPCをカスタマイズして買ったほうがカッコイイじゃん。」という発想です。
カッコイイ、というのはちょっと軽い言い方ですが、自作は出来ないけど、パーツのひとつひとつを自分で選択して組み上げたいな~という欲求からBTOを利用しようという考えにいたりました。

そこで、BTOとはいえまったく知識がないのは安くない買い物なので、それはさすがにまずいと思い、備忘録的な感じで得た知識をブログという形で残しつつ、なおかつ、これからBTOでパソコンを買おうという方のためにも、僕の経験をブログを通じて役立ててくれたらな~、というのがこのブログを始めたきっかけです。


さて、どのような紆余曲折を経てBTOパソコンを購入するのか。
そして、そのパソコンで無事モンスターハンターフロンティアをスタートできるのか。

このブログを訪れた方が楽しんで見て頂ければ幸いです。

0 コメント:

コメントを投稿