2010年2月25日木曜日

推奨スペック


これからモンスターハンターフロンティアオンラインを始めるために、BTOでパソコンを購入するにあたって、昨日の投稿でも若干触れましたが、まず大事なのが推奨スペックですね。

そこで、MHFの公式ページで推奨スペックを調べてみました。

推奨動作環境

OS:WindowsXP/Vista/7(32bit版のみ)
CPU:Core2Duoシリーズ、Core2Extremeシリーズ、Core2Quadシリーズ、Corei7シリーズ
メモリ:1GB以上
グラフィックボード:GeForce8600シリーズ以上、GeForce9600シリーズ以上、GeForce200シリーズ以上

必要動作環境

OS:Windows2000(32bit版のみ)
CPU:pentium4 2.0GHz以上
メモリ:512MB以上
グラフィックボード:GeForceFX5700シリーズ以上、GeForce6600シリーズ以上、GeForce7600シリーズ以上

共通で、DirectX9.0C以上、HDDの空き容量が4GB以上、というところですかね。

ちなみに今僕が使用している、DELL DimensionDIM4400のスペックは・・・、

OS:WindowsXP(SP2)
CPU:pentium4 1.6GHz
メモリ:1GB
グラフィックボード:オンボード

・・・、MHFは確実に動かないか、カクカクしてモンスターにいつの間にかやられてますね。

8、9年前(正確なところは忘れました)のパソコンですもんね~。しかしよく壊れもせずに動いてます。
どうやら本当に買い替え時がすぐそこまで来ているみたいです。

一番の目的はモンスターハンターフロンティアオンラインをプレイすることですが、他の使用用途としては、Youtubeやニコ動等の動画再生、写真動画の編集などなど、これらの用途にあったパソコンを探していきたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿